logo_一般社団法人日本EDD認証推進協議会

Electronic Data Deliverables

EDDサービスご利用開始の流れ

画像_EDDサービスご利用開始の流れ
  • 手順1 ご利用者様

    ご入会お申し込み手続き

    必要書類をご提出いただきます。

    • e会員入会申込書
    • e会員入会時
      利用者登録申込書

    電子証明書は個人へ発行いたします。発行される個人は、以下の内容をご確認の上、申込書へのご押印をお願いします。

    • 電子証明書利用・登録、
      管理委託同意内容

    入会時、ご利用者様2名以上の際は、以下、ご提出いただきます。

    • e会員入会時
      利用者追加登録申込書
  • 手順2 JEDAC

    ご入会手続き完了のご連絡

    EDDサービスをご利用いただくため、下記をお知らせ・お届けいたします。

    • ID
    • パスワード
    • 二要素認証に用いるJCAN証明書(電子証明書)及び格納するデバイス※1。

    ※1.デバイスは現在USBトークンのみとさせていただきます。

  • 手順3 ご利用者様

    EDDサービスご利用開始

    インターネットを通じてEDDサービスをご利用いただけます。

「EDDサービス」ご利用開始のための費用
EDDサービス(環境計量証明書の電子発行に関するサービス)の入会に関するご案内及び各種書式のダウンロードについて